インタビュー2022.10.08

横浜隼人高校 vs エイジェック:試合後インタビュー

横浜隼人高校 2-8 エイジェック

 

横浜隼人高校・田村知佳監督

「3年生もほとんど残っていた中で、格上の相手にどこまでできるかということを考えて準備してきました。取るべきところで点が取れていればもう少し守備も楽にできたかなと思います。全然打てなかった訳ではないですし、しっかりと振るところは振れていて、チームとしても夏と同じ雰囲気を作って試合に臨むことはできていたと思います。」

 

 

横浜隼人高校・田上亜純主将

「相手チームは体格も大きく、ミート力も高く、自分たちよりも一回り上だなと感じました。初球から思いっきりスイングしてくるところや、大事な場面で確実にヒットを打ってくるところが大差に繋がってしまったのかなと思います。内野ゴロだったりゲッツーだったり、取れるところをしっかり取るという守備の固さは隼人らしさが出せたと思います。(新チームに向けて、)自分たちとはまた違う1・2年生らしいスタイルを見つけて、それで突っ走ってもらいたいなと思います。」