インタビュー2024.10.12

神戸弘陵学園高等学校vs阪神タイガースWomen:試合後インタビュー

神戸弘陵学園高等学校2-1阪神タイガースWomen(延長8回タイブレーク)

■神戸弘陵・石原康司監督
「勝てるとは思いませんでした。伊藤は春に怪我をして夏は短いイニングだけでしたが、この大会に合わせてくれました。とはいえ、どんなに長くても5回までだと思ったので阿部に代えました。阿部は2年生なので良い経験になったことでしょう。2年生では矢島の好返球も素晴らしかったですね。夏の大会の後に3年生は1ヶ月ほど休んではいましたが、高校王者として思いきって恥ずかしくない試合をしようと臨んでいます」

■神戸弘陵・阿部さくら(写真左)
「緊張しすぎていて記憶があまりありません(笑)ボールも多かったですがストライクも変化球もコースに決めることができました。3年生と戦う最後の大会なので楽しんでやろうと思います。次もこの調子で頑張りたいです」

■神戸弘陵・堀みずほ(写真右)
「絶対に勝つ・決めようという思いでした。バントは得意なのでサインが出てヨシっと思いました。これからもチーム全員で勝利を掴みとって、少しでも長くみんなとこのユニフォームで試合がしたいです」