福井工業大学 5-2 はつかいちサンブレイズ(延長8回タイブレーク)
土壇場に粘りを見せた福井工大が、延長タイブレークの末に勝利した。
2点を先制された直後の4回、福井工大は連打で一、三塁とすると並木加奈がスクイズを決めて1点を返す。
1点差のまま迎えた7回、ヒットで出塁した阿部莉真を犠打で進めると、並木がヒットでつなぎ1死一、三塁とする。このチャンスに鈴嶋遥奈が初球スクイズを試みるがファール。だが2球目に再びスクイズし、成功。土壇場で2対2の同点に追いついた。
その裏、6回途中から登板した河崎涼音が三者凡退に抑えると、試合は延長タイブレーク(無死一、二塁で継続打順)に突入。
7回、先攻の福井工大は四球でチャンスを広げ1死満塁とすると、松山柊里がセンターの頭を超える3点タイムリー二塁打を放ち、この試合初めてリードを奪った。
その裏、河崎も1死満塁のピンチを背負ったが、後続を併殺に打ち取りリードを守り切った。
福井工大は先発・藤田奈那が先制こそ許したものの、粘り強いピッチングで最少イニングの失点に抑え、6回2死一、二塁のピンチに登板した河崎が好投で流れを手繰り寄せた。
敗れたサンブレイズは3回、1死二塁のチャンスに御山真悠のタイムリー二塁打で先制する。続く村松珠希 がヒットでつなぎ一、三塁とチャンスを広げると、國場紗智のライトゴロの間に2点目を奪う。
だがその後は追加点を奪えず、逆転を許してしまった。